2015年7月6日 by admin

初めての独り暮らしする人必見!賃貸物件の近くにあると便利なお店3選

コンビニが3分以内にあること

独り暮らしをするときに、一番たいへんなのは、ずばり食事ではないでしょうか?特に大学生くらいの年齢なら、まだまだ食欲も旺盛で、四六時中お腹を空かしているという男の子もいることでしょう。深夜にお腹が空いたときに、気軽にコンビニまで行くことができるというのは大切なことです。雨が降っていてもコンビニに行きやすいように、賃貸マンションから徒歩3分以内の場所にコンビニがあればベストです。この3分以内というのがポイントなんですよね。

ビデオレンタル店は何かと使える

独り暮らしをした経験がある人なら、時折暇で暇でしょうがないという経験をしたことがあるのではないでしょうか?家族から離れて一人で賃貸暮らしをしているのですから、当たり前と言えば当たり前のことですが、何もすることがないときにちょっとした娯楽があれば、もっと賃貸生活が楽しくなります。賃貸物件を選ぶときに、近くにビデオレンタル店があるかどうかをチェックしておくとよいでしょう。ビデオレンタル店では、音楽CDをレンタルしていたり、ゲームを販売していたりするので、どんな趣味の人でも暇をつぶすことができますよね。

コインランドリーが近いと便利な理由とは?

独り暮らしの部屋に洗濯機を購入するつもりでいたとしても、コインランドリーが近くにあるととても便利なんです。家庭用の洗濯機で洗うことができない毛布やカーテン、シューズなどを洗うときに、コインランドリーがとても役に立ってくれるんですよね。毛布などの嵩張るものを持って遠くまで歩いて行くのはたいへんなので、部屋のすぐ近くにコインランドリーがあると助かるんです。マンションから近ければ、洗濯が完了するまで、部屋で待っていればいいので便利です。

東京都港区には、独り暮らしの若者が集まる場所でもあります。港区の賃貸にはワンルームが多くあり、低料金でバスルーム付きの賃貸もあります。