2015年7月4日 by admin

失敗したくない人に見て欲しい!快適な賃貸を探す時のポイント

その賃貸物件は携帯電話は使えますか?

賃貸物件を借りる時には、様々なポイントを抑えておけば、住み始めてから後悔するような事が少なくなるでしょう。例えば、携帯電話があるのは当然という時代になっているのですが、中には電波の受信が弱い物件もありますので気をつける必要があります。自分の持っている携帯電話はきちんと繋がるかどうか、内覧をしている時にはちゃんとチェックをしておかなければならないでしょう。もちろん自分だけでは無くて、他の人、例えば案内をしてくれている担当者さんの携帯電話が違うキャリアでしたら、一応チェックしておいた方が良いでしょう。

騒音についてちゃんと確認をしておいた方が良いです

内覧をしている時に、部屋の設備等を沢山チェックされている方は多いのですが、油断して確認を怠ってしまう事が多いのは騒音の問題です。賃貸物件の前に道路があるのでしたら、交通量はどうなのか昼間や夜、時間帯を変えてチェックした方が良いでしょう。さらに、隣に学校等がある場合、平日、仕事が休みの方ならば、子供達の元気な声でゆったり出来ないという問題も出て来ますので注意が必要でしょう。騒音がある場合、窓を閉めてみて、耐えられるレベルかどうかも確認をしておいた方が良いです。

その物件は防音対策が出来ているでしょうか?

音についての問題に関してですが、何も外から聞こえて来る音ばかりではありません。例えば、建物内、天井や、隣の部屋から音が聞こえて来るかどうかも確認をしておいた方が良いでしょう。隣の人の生活音が聞こえるということは、自分の生活音も隣の人に聞こえてしまう可能性があるのです。騒音については、隣人同士でトラブルに発展する可能性の高い物ですので、そこはちゃんと注意をしておく必要があるでしょう。防音対策が出来ているのかどうか、きちんと担当者の方に聞いておく必要があります。

札幌市の北区は、札幌市内でも比較的住宅街の多い地域なので、札幌市北区の賃貸アパートなら格安の賃貸アパートが多くあります。